So-net無料ブログ作成
検索選択

CAL第4弾その5 [CAL企画]

CAL企画第4弾 スパイシーブランケット
45段目まで編みあがりました。
だんだん重くなってきましたが、膝の上に置いて編んでいるので、暖かいのがうれしいです。

cal4-5.JPG


CAL主催 Ricky様のブログです。
http://crochetric.exblog.jp/


今年はこれが最後のブログ更新になります。
皆様 良いお年をお迎えください。

2016.1.JPG


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CAL第4弾その4 [CAL企画]

CAL企画第4弾スパイシーブランケット
30段まで編めました!

cal4-4.JPG

編み方公開分より少し遅れ気味になってきました・・・
火曜日までには何とか追い付きたいと思います。

CAL主催 Ricky様のブログです。
http://crochetric.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマス・イブ [編み物]

クリスマスリースと靴下が編みあがりました。ギリギリですね。
リースの飾りは大きい方は100円ショップビーズを、小さい方は造花の実を使いました。

c-201512-1.JPG

ワンコには大きすぎる靴下 プレゼント期待し過ぎ
ハスキー犬(だと思う)とクリスマスツリーはナノブロックで作りました。

c-201512-2.JPG



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

巻きずしできました [編み物]

巻きずしができました。普通の海苔巻きと玉子巻きです。

makizushi1.JPG

アクリル並太毛糸 5/0号かぎ針使用 
長方形に編んで、編み始めからくるくる巻くだけで、お寿司になってしまいます。
ハンドタオルのお寿司を見て、かぎ針編みでできるんじゃないかと思い、編んでみました。

makizushi2.JPG

編み図というか、色の順番を備忘録として書いておきます。
海苔と玉子の段数がなぜか違いますが、お気になさらず・・・

海苔巻き
黒色で くさり20目+立ち上がり1目をつくる
黒色 細編み1段
緑色 長編み1段
赤色 長編み1段
黄色 長編み2段
ピンク 長編み1段
茶色 長編み1段
赤色 長編み1段
黄緑色 中長編み1段
白色 長編み7段
黒色 長編み10段
黒色 細編み10目 くさり編み25目(ループをつくる) 細編み10目

玉子巻き
緑色で くさり20目+立ち上がり1目をつくる
緑色 細編み1段
黄緑色 中長編み1段
黄色 長編み1段
ピンク 長編み1段
茶色 長編み1段
薄茶色 長編み1段
黒色 細編み1段
茶色 長編み1段
緑色 長編み1段
ピンク 長編み1段
白色 長編み7段
黄色 長編み10段
黄色 細編み10目 くさり編み25目(ループをつくる) 細編み10目

とっても簡単なので、よかったら編んでみてください。


年賀状用のさるのあみぐるみを編んでいるのですが、なかなか進みません。
そろそろ完成させないと間に合わないのに・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CAL第4弾その3 [CAL企画]

CAL第4弾 スパイシーブランケット 18段目まで編めました。

cal4-3.JPG

長編み以外の模様が入るとかわいいですね
続きを編みたいところですが、英語があやしい・・・間違えると悲しいので来週まで待機します。

CAL主催 Ricky様のブログです。
http://crochetric.exblog.jp/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ






コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CAL第4弾その2 [CAL企画]

CAL第4弾スパイシーブランケット、1~9段を編み終えました。
別のダイソーの店舗に行ったら、前回買った以外の色のアクリル毛糸があったので、また買ってしまいました。
せっかく色数がたくさんあるのだから、カラフルブランケットにしようと思い15色使うことにします。

cal4-2.JPG


CAL主催 Ricky様のブログです。
http://crochetric.exblog.jp/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CAL第4弾その1 [CAL企画]

CAL第4弾スパイシーブランケットが始まりますね、今回も参加させていただきます。
ひとまず、毛糸を購入してきました、ダイソーのアクリル毛糸。
色の組み合わせは、まだ決めていません・・・ここから10色選ぶか、全色使うか悩みます。

cal4-1.JPG

今回はサイズが大きいですが期限なしとのことなので、ゆっくりでも完成させることが目標です。

CAL主催 Ricky様のブログです。
http://crochetric.exblog.jp/


ダイソーで買ったブランケットのふち編みは1段だけに。
2段目を少し編んだのですが、あまりきれいじゃなかったので断念しました。
さっそく使っています。

blanket-b2.JPG


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グラニーバッグ&ブランケット [編み物途中]

オーダー品の納品が終わりましたので、放置していたグラニーバッグを編んでいます。

g-bag2.JPG

28cm×52cmの長方形が出来上がりました。
もう少し大きくしたら、ふちを編みます。


ダイソーで新しい毛糸を見つけたので、一緒に売っているマイクロフリースブランケットにふち編みをしようと思います。


blanket-b1.JPG

アニマルフェイクファーのコヨーテミックスを使っています。
他にも種類があったので、またダイソーに買い物に行こうかな~


Ricky様がCAL企画を始められるので、今回も参加することにしました。
CAL第4弾 サンドラ様のスパイシーブランケットです。
カラフルで色々な模様編みがあるので楽しみにしています。

Ricky様のブログ
http://crochetric.exblog.jp/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー