So-net無料ブログ作成
あみぐるみ ブログトップ
前の10件 | -

イースターエッグ [あみぐるみ]

近所の桜はもうすぐ終わりです。最寄り駅までに大きな桜があるので楽しませてもらいました。

4月16日はイースターとのことなので、イースターエッグをつくってみました。
もう少し増やすつもりだったのですが、時間切れ

IMG_4757.JPG

刺繍糸・2/0号かぎ針使用 3~4cmサイズです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ


コメント(0) 

キツネのあみぐるみ [あみぐるみ]

ずいぶん前にパーツだけ編んで放置していたキツネのあみぐるみを完成させました。
たぶん1年位は放置していた気が・・・

ly-fox1.JPG

キツネ アクリル並太糸使用 34cm×16cm
おざぶ アクリル並太糸 7/0号かぎ針使用 直径34cm

ly-fox2.JPG


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ



コメント(0) 

ハロウィンあみぐるみ [あみぐるみ]

連休中に甥っ子ちゃんたちが来たので、ハロウィンのあみぐるみをプレゼントしました。

かぼちゃのお菓子入れとミイラ男です。

かぼちゃは直径15cmくらいの蓋付き
h-p1.JPG

ミイラ男は包帯部分を取り外しできます。
h-gm1.JPG

h-gm2.JPG

包帯を巻くのが楽しかったようで、あみぐるみに巻いたり、自分の腕に巻いたり
しっかり遊んでくれました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ


コメント(0) 

クジラのあみぐるみ [あみぐるみ]

久々にあみぐるみを編みました。
10cmのクジラです。
コットン糸 3/0号・2/0号かぎ針使用

kjr1.JPG

kjr2.JPG

kjr3.JPG

クジラの下のマットは、水色とオフホワイトの糸をランダムに入れながら、波のイメージで編みました。
直径約10cm コットンアクリル混合糸 5/0号かぎ針使用


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ


コメント(0) 

お見舞い [あみぐるみ]

先日の地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。
これ以上の被害が出ないことをお祈りいたします。

kumamon1.JPG

ほんの少しですが、募金をしてきました。
このくまモンは姪に、まだあまり分からないかもしれませんが、少しでも震災のとこを考えてくれたらと思います。






コメント(0) 

ハロウィン仕様 その1 [あみぐるみ]

ハロウィンが近くなってきたので、便乗して黒いあみぐるみを・・・と思い
カラスを編んでみました。ただの黒い鳥とも言う・・・
コットン糸・アクリル毛糸 4/0号かぎ針使用
高さ約12cm

raven1.JPG

raven2.JPG

raven3.JPG

写真が上手く撮れなくて、見にくいと思います、ごめんなさい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ






コメント(0) 

あみぐるみ試作&ビーズ [あみぐるみ]

あみぐるみを編み始めました。このしっぽ・・・キツネさんです。

fox1.JPG

頭部分を編んでいるのですが、どうしても犬っぽくなってしまいます。もうあきらめて犬っぽい狐でいこうかと・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ



数週間前からDMMオンラインゲームの刀剣某を始めてしまいました。
まとめサイトで皆様の素晴らしい手芸をみて 何か作ってみたくなったので、
ビーズを通すだけの簡単ブレスレットを作ってみました。
(100円ショップの少ない手持ちビーズを使って あくまで個人的イメージで作ったものです)

turb1.JPG

お迎え記念 光忠イメージ
turb2.JPG

お迎え祈願 一期イメージ
turb3.JPG


コメント(0) 

くじら [あみぐるみ]

祖母に頼まれ、猫用のおもちゃを作ることになり、
コットン糸でクジラ(のようなもの)を編んでみました。

h-1.JPG

100円ショップ ダイソーのコットン糸の余っていたのを2本取りにして4/0号かぎ針で編んであります。
サイズは約18cm
遊んでくれるのか心配ですが、プレゼントしてきます。

h-2.JPG

h-3.JPG


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ

コメント(0) 

あみぐるみ鎌倉旅行中 [あみぐるみ]

UNAGI TRAVEL(ウナギトラベル)様のぬいぐるみツアーに参加中です。
ウナギトラベル様はぬいぐるみ専門の旅行社で、仕事や病気等で旅行に行けない方の代わりに
自分のぬいぐるみが代わりに旅行して、写真を撮ってくるシステムになっています。(宣伝中・・・)
http://unagi-travel.com/

これから春が終わるころまで、仕事が忙しくなるので、代わりにあみぐるみに旅行に行ってもらうことにしました。
サイズ高さ19cm アクリル毛糸・コットン糸使用

rin-1.JPG

行き先は、鎌倉&東京。
鎌倉は行ったことが無いし、東京は2回行った程度で今回のツアーコースは行っていないので、申し込んでみました。

rin-2.JPG

rin-3.JPG

先ほどウナギトラベル様のツイッターを見たら、写真がアップされていました。
どんな旅行をしてくるのか楽しみです。帰ってきたら写真をアップする予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ




コメント(0) 

あけましておめでとうございます [あみぐるみ]

新年 あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今年も手を痛めない程度に編み物をしていきたいと思います。
お休み中に編んだプードルっぽい子です。アクリル毛糸・4/0号かぎ針使用

kimonodog.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ


コメント(0) 
前の10件 | - あみぐるみ ブログトップ