So-net無料ブログ作成

イースターエッグ [あみぐるみ]

近所の桜はもうすぐ終わりです。最寄り駅までに大きな桜があるので楽しませてもらいました。

4月16日はイースターとのことなので、イースターエッグをつくってみました。
もう少し増やすつもりだったのですが、時間切れ

IMG_4757.JPG

刺繍糸・2/0号かぎ針使用 3~4cmサイズです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ


コメント(0) 

犬のアクリルたわしその2 [ハンドメイド・ヒロ作品]

犬のアクリルたわし第2弾が編みあがりました。
今回は黒や白・茶のベーシックカラーです。

IMG_4749.JPG

色の全部で6種類あります。
minneにて販売中ですので、覗いてみてください。
http://minne.com/handmadehiro


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ

コメント(0) 

犬のアクリルたわし [ハンドメイド・ヒロ作品]

犬のアクリルたわしが完成 今回はたれ耳ワンコです。
色はカラフルにしてみました。

IMG_4729.JPG

minneにて販売中です。覗いてみてください。
http://minne.com/handmadehiro

白や黒のスタンダードな色も編んでいます。また完成したら載せていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ


コメント(0) 

パイナップル模様のストール完成 [編み物]

ストールが編みあがりました、なんとか春に間に合ってよかった。
幅約50cm 長さ約140cm 

stole-w3.JPG

stole-w4.JPG

編み図はハマナカあむゆーず より
「パイナップルと方眼編みのストール」http://www.amuuse.jp/topics/muffler_snood/04.html 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ

コメント(0) 

お花のおざぶ(ピンク×ブラウン) [ハンドメイド・ヒロ作品]

バレンタインをイメージしたお花のおざぶが完成しました。
アクリル毛糸使用 直径約40cm
色 表:ピンク×ブラウン 裏:ホワイト×ブラウン 

IMG_4696.JPG

IMG_4700.JPG


minneにて販売中です。よろしければ覗いてみてください。
http://minne.com/handmadehiro


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ



コメント(2) 

キツネのあみぐるみ [あみぐるみ]

ずいぶん前にパーツだけ編んで放置していたキツネのあみぐるみを完成させました。
たぶん1年位は放置していた気が・・・

ly-fox1.JPG

キツネ アクリル並太糸使用 34cm×16cm
おざぶ アクリル並太糸 7/0号かぎ針使用 直径34cm

ly-fox2.JPG


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ



コメント(0) 

パイナップル模様のストール [編み物途中]

パイナップル模様が入ったストールの編み図がハマナカあむゆ-ずに掲載されていたので編んでいます。
「パイナップルと方眼編みのストール」http://www.amuuse.jp/topics/muffler_snood/04.html 

stole-w1.JPG

ながら作業をしていたら、方眼の数がいつの間にか減っていたので、10段以上解いてラーメン作成中
なぜもっと早く気がつかなかったんだろう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ




コメント(0) 

【CAL5】 その4  [CAL企画]

あけましておめでとうございます。本年もマイペースに編んでいきたいと思います。

年末バタバタしていて余り編み物が出来なくて、ブログも更新できませんでした。
CAL企画フラワーパワーブランケットは12月末に編みあがっていたのですが、
いまだに糸始末を放置したままで・・・
あきらめて写真を撮りました。

cal5-8.jpg

アクリル並太糸・6/0号5/0号かぎ針使用 サイズ98cm×110cm 
半分に折ってひざ掛けとして使っています。

cal5-7.jpg


簡単に編めてかわいいので また新しいモチーフを編み始めています。今度は4色でおとなしい感じに。
完成がいつになるかわかりませんが 春までには編みたいと思います。

cal5-9.JPG

CAL主催 Ricky様
今回も楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。
http://crochetric.exblog.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ









コメント(0) 

にわとりのあみぐるみ [ハンドメイド・ヒロ作品]

気がつけばもう2016年も終わりですね、風邪をひいたり旅行に行ったりしてブログ更新が遅くなりました。


2017年の干支飾り にわとりのあみぐるみ 完成です。

eto-tori3.JPG

アクリル毛糸使用 高さ約20cmです。
お正月の玄関飾りにいかがでしょうか

他の角度からの写真はminneに載せていますので よろしければ覗いてみてください。
minneにて販売中です。
http://minne.com/handmadehiro

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ



コメント(0) 

ペット用ベッド [編み物]

CAL企画のブランケットを編んでいて完成させるのを放置していたTシャツヤーンのペット用ベッドができました。
サイズは45cm×35cm 高さ20cm

fet-s1.jpg

靴型ベッドです。猫用のつもりで編んだのですが、猫が入ってくれないので犬がかわりに入ってます。
(体のサイズがあっていなくて 無理やり感満載)

fet-s2.jpg


使用した糸はこちら




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


かぎ針編み ブログランキングへ


コメント(0)